くらしの宿Cocoroのブログ

岐阜県郡上市にあるオーガニックな農泊「くらしの宿Cocoro」。農のこと、古民家くらし、まだまだ続くDIY、そしてネコ。日々のアレコレを綴ります。

やっと営業再開! そして田植えイベント開催しまーす!

みなさん、こんにちは。岐阜県郡上市でオーガニックな農泊を営む、くらしの宿Cocoroです。岐阜県はようやく緊急事態宣言が解除になり、ここ郡上でも営業を再開するお店が増えてきました。

 

くらしの宿Cocoroは6月1日から、営業再開しまーす!

 

ご予約はこちらから

 

いや〜、意外にも長かった(涙)

 

この間、ここぞとばかりに宿の改装と農作業に明け暮れていたので、ヒマどころかむしろ忙しかったんですけどね。

 

もちろん営業を再開したからと言って、すぐにお客さまがみえる訳ではないですけど、気持ちの上ではスッキリ感が全然違いますねぇ。やっぱり自粛って、人や周りから強制されてやるもんじゃないですよね。他者を思いやり自分からすすんで行う、というのが本来の自粛でありストレスを溜めないポイントなんだな、と改めて気づきました。

 

ご予約はこちらから

 

でも緊急事態宣言が解除されたからと言って、人の移動が急に以前のように戻るのかというと、ワタクシはそうならないと考えています。ですのでまずはお近くにお住まいの方を中心に少人数から受け入れて、時間をかけて様子を見ながら徐々にエリアや人数を拡大していければいいかなと、思っています。

 

みなさん、よろしくお願いします!

 

ご予約はこちらから(しつこいぞ)

 

とかブログを書いていたら、今まさに宿泊のお問い合わせをいただきました! 

 

えー、なんてタイミング? う、嬉しい! いつも応援していただいて本当にありがたいです。

 

ご予約はこちらから(もうええっちゅうねん)

 

…とまぁ、しつこい冗談(でも本気)はさておき、そろそろ本題に入りましょうかね。

 

緊急事態宣言下でも着々と進めてきた私たちの田んぼ。

 

いよいよ田植えの時期がやってきますね。

 

そして今年は田植えイベントを開催しますよ!

 

郡上は今、新緑がめちゃくちゃキレイです。

 

落ち着いた山の中。

 

聞こえるのは鳥やカエルの声。

 

そして無肥料・無農薬の田んぼ。

f:id:kurashiCocoro:20200519193558j:plain

 

もうね、ヤバいっす。ここ、ホントに日本だっけ? くらい、ゆるやかで気持ちい〜い時間が流れています。みなさん、ぜひ郡上に遊びに来てくださーい。

 

田植えなので三密はどこを探してもありません! 

 

みんなで楽しいノーシャル・ディスタンス(農的距離)を保って田植えしちゃいましょうね〜。

 

 

現在関係者と打ち合わせ中です。詳しくは後日発表いたします。

 

お楽しみに〜♪